トップロゴ ちかつ歯科医院TOP ドクター&スタッフ 医院案内・アクセス 当院の診療ポリシー 院内のご案内/感染防止対策
一般診療のご案内 矯正歯科のご案内 予防歯科のご案内 審美歯科/ホワイトニングのご案内 第二の永久歯インプラント治療のご案内
 〒242-0021 神奈川県大和市中央1-4-3 マルエツ大和中央店2F   0120-81-4353

◆診療室
◆受付
  受付/待合室
◆待合室

院内感染防止対策

当医院では肝炎やエイズなどの感染予防に力を入れております。
患者さんのお口に入れるものはディスポ製品(使い捨て)を使用。
治療に使う器具は、滅菌装置・超音波洗浄器・アルコール薬液消毒などで病原微生物を完全に滅菌処理しています。

オートクレーブ(高圧滅菌機器)
◆高圧滅菌装置

あらゆる種類の菌などを、安全に滅菌することができる機械です。
  超音波洗浄器
◆超音波洗浄器

高圧滅菌ができない器材は超音波と薬液で完全に消毒しております。
◆滅菌パック/ディスボ用品

治療用器具は、滅菌処理後も滅菌パックに入れて保管しています。
また、コップやエプロンなどは使い捨てのものを使用しています。
ページのトップへ

TOPドクター&スタッフ医院案内診療ポリシー院内紹介/安全対策一般診療矯正歯科予防歯科審美歯科/ホワイトニングインプラント